プログリットのカスタマーサポートへの問い合わせはどこから?すぐ回答もらえるの?

この記事はプロモーションを含みますが、私の実際の体験や調査に基づき書かれています。

プログリット

プログリットのことで調べてたけどまだ少しわからない事があるから問い合わせたいな・・・でも問い合わせってどこからするんだ?

プログリットの問い合わせの場所を探したところ、3つの方法を見つけました。

プログリットの問合わせ方法

LINE
電話(0120-546-837
問い合わせフォーム(こちらは企業向け)

プログリット公式LINEの登録は、無料カウンセリングの申し込み予約フォームから予約をすると、その返信の中でできます。

LINEの友達登録をすると、日程調整と問い合わせのメニューが表示されるので、問い合わせもできるというわけです。

もしLINEで疑問質問しても、なんか違うなと思ったら、無料カウンセリングのキャンセルも同じLINEからできるので、安心してくださいね。

また、無料カウンセリングでは、検討中という事を伝えておけば特に営業を受けることもないので、試してみようくらいの感覚でも受けられます。

結局は無料カウンセリングが1番疑問解消になるので、受けてみるのがおすすめですよ。

\LINE登録も無料カウンセリング申込から/

この記事では、LINEでの問い合わせの様子や、その他電話、問合せフォームからの問い合わせ方法も記載していますので、見てみてくださいね。

プログリットの問い合わせ方法は3つ

プログリットの問い合わせ方法は以下の3つです。

プログリットの問合わせ方法

LINE
電話
問い合わせフォーム(企業向け)

それぞれ、私が便利だなと感じた順に説明していきますね。

プログリット公式LINEでの問い合わせ

まず、LINEを使って問い合わせる方法です。

この方法は、一番気軽にカスタマーサポートに問い合わせる事ができます。

無料カウンセリングの予約をすると、LINE登録の招待が来る

LINEの登録方法は以下です。

プログリットでは、無料カウンセリングの予約フォームから一度予約を送信すると、無料カウンセリングの日程を調整するために、プログリットの公式LINEに登録するようにメールで連絡が来ます。

登録すると、最初のメニューに「無料カウンセリングの日程調整」「問い合わせ」のメニューが表示されます。

日程調整のついでに、問い合わせもできてしまうんです。便利ですよね。

▶︎無料カウンセリング申込してLINE登録で問い合わせる

最速20分で回答、営業時間外でも翌日回答

LINEでの問い合わせは、返信が早いです。営業時間外(カスタマーサポートは10時〜18時)でも、次の日には確実に返って来ます。

私が問い合わせた時は、最速20分で返信が来ました。

細かい事を聞いても素早く返ってくるので、対応が良いなと感じました。

▶︎無料カウンセリング申込してLINEで質問する

回答に対する聞き返しもしやすい

問い合わせの際は、自分が聞きたい事と違う回答が来るという事もありますよね。

メールだと繰り返し聞くの面倒だな・・・と私は思ってしまいます。

でもLINEだと聞き返しやすく、訂正した答えもすぐ返ってきて問題解決もすぐできました。

▶︎無料カウンセリング申込してLINE登録で問い合わせる

問合せをして違うなと思ったら無料カウンセリングをキャンセルする

プログリットの無料カウンセリングは受けておいて損は無いのですが、もし問い合わせをしていて、なんか違うなと思ったら、同じLINE上で予約がキャンセルできます。

特に引き止められることも無いですし、その後しつこくメールが来るようなことはありません。

無料カウンセリング中でも気兼ねなく質問できる

プログリットの無料カウンセリング中では、実際にやる内容を体験する事もでき、その途中や最後にたくさん質問することができます。

体験前にいくつか問い合わせをした後でも、実際に体感してみてから出る疑問もあるので、問い合わせだけでなく受けてみても良いと思います。

プログリットの無料カウンセリングでは、

英語力チェック(自分の弱点の把握)
自分に合った教材の選定
各学習(単語・シャドーングなど)の時間配分

といった、ほぼ自分のすべき学習がわかってしまうようなお得な内容になっています。

私はただ問い合わせで聞くだけでなく、無料カウンセリングで体感して、改めて受講しようと感じることができました。

▶︎無料カウンセリング申込してLINE登録で問い合わせる

電話での問い合わせ

2つめは、電話での問い合わせです。

これはカスタマーサポートに電話します。

こちらのプログリットの公式サイトに、プログリットのカスタマーサポートの電話番号があるので、そこに電話します。(画像クリックでもカスタマーサポートに電話できます)

受付時間は10:00〜18:00と少し短めです。土日祝日でもやっていますよ。

電話だとその場で明確な答えが返ってこないことも

電話での問い合わせで一つ問題点があるとすれば、カスタマーサポートの担当者が、質問に対してわからないことがあるということです。

私は支払いについて少し細かい事を聞いてみたのですが、その場で詳細の回答をもらえず、うーんとなった事があります。

かといって何度も電話するのも、少し面倒ですよね。

ですので、先ほど挙げた、一度無料カウンセリングに予約した後に登録できる、LINEにて問い合わせたほうがおすすめです。

▶︎無料カウンセリング予約からLINEに登録する

問い合わせフォームからの問い合わせは企業向け

最後に、問い合わせフォームから問い合わせる方法です。

プログリットの公式サイトを開いて一番下に行くと、会社概要があるので、そこを開きます。さらに会社概要の一番下に行くと、問い合わせが出て来ます。

そこから問い合わせを開くと、問い合わせフォームが開くのですが、会社名を入力する欄があり、しかも必須項目になっています。

個人向けの問い合わせではないので、会社経営者や社員の教育担当者などの方は、問い合わせフォームで連絡すると良いでしょう。

個人でプログリットに問い合わせをするには、先に挙げたLINEか電話での問い合わせになります。

▶︎プログリットの問い合わせ画面を開く

プログリットに気軽に問合せして無料カウンセリングへ臨もう

プログリットで問い合わせをする方法は、3つでした。

プログリットの問合わせ方法

LINE(おすすめ)
電話
問い合わせフォーム(企業向け)

プログリットが気になってるけど、わからない事もあるなと思っていた私は、先に無料カウンセリングを予約して、その日までにLINEで問い合わせをしてから無料カウンセリングに臨む事ができました。

もしプログリットを受けてみようかなということであれば、無料カウンセリングを予約して、問い合わせと一緒に体験をしてみてはいかがでしょうか?

LINEでの問い合わせも快く答えてくれますし、無料カウンセリングを受けても強い勧誘を受けることはないので、ぜひ予約してみることをおすすめしますよ。

\LINE登録は無料カウンセリング申し込みから/